CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
他のページやSNS
■Twitter
■Tumblr
■deviantART
ARCHIVES
ゲームレジェンドのお知らせ&5/11インテありがとうございました!
5/11のインテのシティ、30分遅刻しましたが(^^;参加できました!
きてくださった方、ありがとうございました!
Twitterで知り合った方に初めてお会いしたりもして、楽しかったです( ´∀`)

新刊『ロボットリガー』もなんとか出せました。


一応これはゆる作画シリーズなのですが、あまりゆる作画になりませんでした(^^;
メカをゆるく描くのはかえって面倒だったかもw

そして、なんと、5月25日のゲームレジェンド20にて、
「タイムガチャポン」のからこさんが、『ロボットリガー』を委託してくださることになりました!
ゲームレジェンドに行かれる方、よろしくおねがいします〜!
今回、からこさんはゲームレジェンドのポスターも描かれてらっしゃるんですよね、すごいです!

『ロボットリガー』は、一言で言うとロボが陵辱される話ですね!
紹介文は「ロボットと人間の尊厳とは(についてそんなに考えない)。アザーラやダルトンなど、敵に捕まっては改造を繰り返されるロボ。ルッカはロボを取り戻せるのか!? ロボ10変化をお楽しみ下さい!(?) トリャー!」。
いや紹介文って私が書いたんですけどね(なんなの
そんな感じのギャグまんがです。魔王様も謎の活躍ぶり!


そして、同人誌情報にも掲載しました。通販もできますのでぜひどうぞ( ´∀`)ノ
他の同人誌も、このあいだのクロノプチオンリーでぼつぼつ完売が出ましたので、反映させております。


双方、どうぞよろしくお願いします。

そしてからこさん本当に毎度お世話になります(;;)ありがとうございます!
| 近況報告 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月31日インテ欠席します(>_<)
3月31日のインテックス大阪のコミックシティに出るつもりでしたが、
身内に不幸がありまして(前にちらっと書いていた実父ではないのですが)、
申し訳ありませんが、欠席することになりました(>_<)

新刊もほそぼそと描いていたのですが(まだできてないけどwww)
またもや延期になってしまい、申し訳ありません……!

作成中の原稿より↑

とりあえず、今、足袋を漂白していますw

いや、そんなことより、新刊どうしようww
ちょっと考えます(^^;


そして、こんなエントリであれですが、拍手いつもありがとうございます〜!
励みになります(^ω^)
| 近況報告 | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
『かぶき伊左』にはまってます( ´∀`)
『かぶき伊左』というマンガ、
このまえのズンタタライブの帰りに、新幹線で読むために買いました。


そしたらめっちゃおもしろーい!!( ´∀`)

幕末の歌舞伎役者の話なのですが、
知らない世界の生活がかいてある本やマンガはいいよね( ´∀`)
マグロ土佐船みたいな!


舞台のシーンもすごくいい……
舞台がちゃんとマンガのコマ割りになっている!!
(意味わかりにくいかな……なんていえばいいんだろう?)
コマ割りとか効果音とか、マンガの技法?で舞台が再現されてるんです!

って、出てきた舞台で観たことあるのって弁天小僧ぐらいだけど……ww
でも、そうそう、そうもりあがるよね!!!! ってかんじのコマ割りですごいです!
だからきっと、観たことない舞台のシーンも、
同様のクオリティでマンガにしてあるんだろうなあ!って思える!


そして、キャラでは、主人公の伊左衛門もとても可愛くていいやつなんですが……
ていうかみんないいキャラばっかりですが……

私はシカンさんにやられましたw
はー、シカンさんかっこいい、オサレ、カオ長い……(えっ
もうね、二巻の、自慢するシーンとかくらくらしたwwww
あと、「シカーン」っていう効果音はなにごとwww
大好き、どうしようww




はー、二巻が出たところだけど、三巻が楽しみです(^ω^)ノ


私、実は、最近、好きな俳優が、
顔見世を見るときはお客さんもおしゃれをしてきてほしい、
昔は着物を新調してきたりしてきたんですけどねー
……というようなことをインタビューで言っていて、
結構ショックで(^^;

一般のお客にそんなの求めないで……
華やかにしたかったら、げーこさん呼ばはったらええやないの〜
そんなの求められたら歌舞伎見に行けないわ……と思ってたんですが、
楽しい歌舞伎のマンガ見ると、またリアル舞台見に行きたくなっちゃったw
| 近況報告 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
PRESS START 2012めも
古い?話になりますが、プレススタートのチケットが出てきたのでメモw
※不満足だった部分も書いています。


2012年9月23日(日)オーチャードホール(東京)
S席 1階23列1番 18:30開演 7,500円

2012年11月10日(土)日本特殊陶業市民会館フォレストホール(名古屋)
S席 1階16列30番 15:00開演 7,000円

スカイリムのテーマ目当てで行きましたw
が、やわらかい演奏(下手というんではなく、私の希望はバシッ!とした演奏だった。ガンガンいってほしかった)、男声数人の歌唱(殆ど聞こえない)と、大変不満足でした。
名古屋のときはマイク入れていたのか、席が良席(どまんなか)だったせいか、なんとか声は聞こえましたが……。

ドラゴンボーンの歌はよかったです。歌手が、東海道新幹線のアナウンス(ノッゾーミ、スーパーエクスプレースとかのw)の方でしたw
帰りの新幹線でも声が聞けちゃいましたw

あとわかるのはFFXIとダライアスでした。
こちらはよかったナー
FFXI、懐かしかった。
ダライアス、生オケヒ、違和感もなく美しくてよかったです。

姫を救えメドレーも、意外とわかるゲームがたくさんあってよかったです。
ドルアーガやドラゴンバスターもありましたw
しかし昨年も思いましたが(昨年はゲームで使われたクラシカルミュージックメドレーだったので余計)、ずっとズッチャンズッチャンとドラム入れるので、昭和の歌謡曲めいたメドレーです。私はこの部分があまり好きではない。



ま、スカイリムのテーマは、思い入れがありすぎた、ということもあったかも。
(ヒトカラで歌うぐらい好きだwww)
悪口いっぱい書いてしまいましたが、演奏は東京(は実は終電の関係で一部しか聴いていませんが)も名古屋も大きな間違いも(知らない曲はわからないけどw)プピーもボブーもなく、よかったのではないでしょうか。


なお、客入りは、東京は盛況でしたが、名古屋はガラガラでした。
私の後ろはほとんど空いてた気がする……。
| 近況報告 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
クロノシリーズオンリー、ありがとうございました!!
11月18日(日)のクロノシリーズオンリー、
「TIME TRAVEL PARTY」、無事参加することができました!

本を見て頂いた皆様、買わせて頂いた皆様、
お話して頂いた皆様、素敵なコスプレを見せて頂いた皆様……
そして慣用句ではなくてリアルに私の世話……というかもう介護レベルwwwを
してくださったからこさん、
このステキな会を催して下さった主催者・スタッフの皆様、
ありがとうございました!!

すっっっっっっごい! 楽しかったー!!(^ω^)(^ω^)

オンリーって素敵すぎる!!


当日の新刊は『全裸★トリガー』、
結局マンガ8ページのゆるーい本になりましたが、
なんと完売しました! ありがとうございます!!
(表紙はまだあるので、また作ります♪)


魔王×グレン本もたくさんの方に見ていただけました!
東京ってすごい!
オンリーってすごい!

他、夏の(薄いw)新刊『Magus Loves Cats』、
『A Way to Apology』が完売になりましたが、
前者は表紙があるので増刷できるのとw、
後者は2冊持って行きそびれたwwのが家にあります。

しかし知ってたけど、本の名前が外国語だし似たのが多いから
自分でもややこしいです!!
(でも外国語だと誌名を読み上げてもあんまり恥ずかしくないという利点があるw)

からこさんとの合同ポスターもかなりいいかんじに仕上がりwww
ポストカードに、魔王のバナナ☆配布とか、
もうからこさん面白すぎるwww
そして、からこさんの新刊に少し描かせて頂いたのも、とても光栄で、嬉しいです!!

コスプレも特等席で(スペースの前が撮影ブースでした)、楽しめました!!


なかなか東京のイベントにはサークル参加しにくいのですが、
(一般で遊びに行くのは簡単なんですが、サークル参加はもし行けなくなったらどうしようとか、家族がついてきたらどうしようとかいろいろあるのでww)
今後もクロノシリーズオンリーがあればぜひ!参加したいです!
その折には、からこさんと、「Magus Pants」再結成を誓いましたwwww


本当にみなさま、ありがとうございました!
| 近況報告 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
10/14大阪シティ 6号館A イ-14aです!
10/14のインテックス大阪のシティ、スペースとれました!

【6号館A イ-14a】

です!(^ω^)

同人誌情報も更新しました!



サイキックフォースでスペースとっていますが、
クロノ本既刊も持っていきます。
よろしくお願いします〜。

サイキックフォース2012新刊は今描いてます……
オンデマにしようと思ったら、そろそろ20日切りました(^ω^;)
うーんでも10部もあればいいだろうから、表紙オンデマ+本文コピーでもいいかも……?

悩みますが、一応オンデマ目指して頑張ります……


そして、私はどうやら、PF2012公式設定資料集を捨てたようですwww
探したけどないよー……
まさか再び同人やるとは思ってなかったからなあ……。
資料系から重点的に捨ててるんだよね……

というわけで、古本屋さんに頼みましたwww
そんなに使わないと思うけど、でもあったほうが安心……。


いつも拍手ありがとうございます(^ω^)(^ω^)
励みになりますお(^ω^)
| 近況報告 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
I'm OK.
 I'm OK. I live in Osaka city far from epicenter.
Thank you.

(海外の方向けの状態確認です)

| 近況報告 | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
Thanks for web clap! 拍手お礼
Thank you for your web clap and comment!
And following my work.
I will post more my work to DeviantArt. (^-^)


皆様、いつも拍手ありがとうございます!
今回は、久々にw 拍手コメントも頂きました〜(^ω^*)
DeviantArt(日本だとピクシブみたいなかんじのサイト)のアカウントをとりまして、それに対してコメント頂きましたっ!
ありがとうございました( ^ω^)ノ
| 近況報告 | 06:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
通販のお知らせ
メール送信がうまくいかなかったので(おそらく私のミス、今出先なので今夜家で確認します(;;))、こちらでご連絡を〜


『You are mine to defeat 合冊版』『Not my love』各1冊を先週金曜日にお申し込み下さった方に、昨日(9月21日)クロネコメール便にて発送致しました。
ありがとうございました。

なかなか家族の目が盗めなくて遅くなってしまいました…



そして、MIKはクロネコメール便を覚えた!
郵便振込みを覚えた!
通販スキルがあがった!(多分

全国そして全世界w(ポルノが違法でなければwww)の成人の魔王グレン乙女&紳士のみなさま、おひとついかがですか(^ω^)
| 近況報告 | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
まったりだらだら中ww
お久しぶりです、MIKみかこです(^ω^)ノ

いやー、
もう、

毎日ダラダラしてますwwwww


次の本のネームせな……
とあんまり思わずダラダラwww


というより!
8月22日のイベントは、またまた思った以上の方々に遊びにきて頂きまして、
近隣のスペースの方ともおはなししていただけて、
すんごい楽しかったです!!!

後ほどイベントレポを!!
ていうかイベント楽しいwww抜けられないwwwww

そりゃさーちょう少部数だけどさー
しかもキャラとか借り物だけどさー
それでも私なんぞのマンガをお金出して買ってくださる方がいらっしゃるんですもの、
こんなに嬉しいことはない!(アムロ風)

ほんとうにありがとうございます(^ω^)ノ


あと1冊ぶんぐらいのネタがあるので、もう一冊魔王グレン出したいです(^ω^)
| 近況報告 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/14PAGES | >>