CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
他のページやSNS
■Twitter
■Tumblr
■deviantART
ARCHIVES
修羅場BGM。(ラクガキ追記あり)
春に魔王グレンまんが描いていた頃、シンケンジャーのシングル聴きまくりで、
きっとこの後シンケンジャー聴いたら魔王グレン思い出すやろな〜と思っていましたが、本当にそうなりましたw


で、この夏の魔王グレン修羅場BGMはというと、

・機動戦士ガンダム00のシングル集
・ショパンのピアノ曲いろいろ集
・ドビュッシーその他のピアノ曲いろいろ集

ええ、最後のはオールライダーVS大ショッカーの影響で、月の光が聴きたかったんですw


ピアノ曲って結構目がさめるw
深夜眠くなったらイヤフォンで大音量で聴きながら描くのですが、まあ月の光はさすがにやばいですがw、
別れの曲ぐらいならいけますね。
本当にやばくなったら革命とかにしますがw

ていうか別れの曲はエロいと思うのですがどうですか!
真ん中の難しいところがエロい……


ガンダムもお気に入り(^ω^)わたしゃ一期の二代目からしか知りませんが、もともとその二代目主題歌好きでシングル買ったぐらいだし、
二期の二代目のOPEDも好きでした。

アルバム買って聞き慣れたら、概ねどの曲もお気に入りお(^ω^)
二期初代OPはテレビでみてた頃はあまり気に入らなかったのですが、今ではすっかりお気に入り(^ω^)


しかし……
二期二代目ED(トラスト・ユー)はなんというか
歌詞をよく聴くと

ロクティエすぎ吹いたwww
ロクティエ、というかニルティエねw

と思うってことは私はニルティエなんだなあ、としみじみ思ったw
別に、刹那エフセイエイとマリナイスマイールを連想したっていいのにねw


とか思いながら、描いていたのは魔王グレンw
やっぱり……これらの曲聴くとよみがえる修羅場、よみがえる魔王のきんにくwww


追記

そしてペン入れの合間に1分ぐらいで描いたうろ覚えOP絵w(ひでえw
二期二代目OP好きお……
ちょっと幼い感じの声がいいよね。
| ガンダム00 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
00変形合体疑惑
昨日知りました。いまさらですが。
たまたま、巡回してるファンサイトでは見なかった説なので、今まで知らなかったw

変形合体疑惑。
GNアームズとかとじゃなく、ガンダム4機の変形合体です。

根拠(?)は、セラヴィーガンダムの背中の顔。
わあ……たしかに納得できすぎるw
ズンドコ・メカだからいっぱいパーツしょってて、いろいろ流用できそうだしなあ。

あと主役機がエンジン二発なのもクサイよね、他のモビルスーツは一発なのに。
補完パーツをぶんまわす為では??


と、この説見てから、なんていうのかなあ、00にすんごいでっかい楽しみが増えました。と言うと軽すぎるな。なんか、心にパアッと灯がともった感じがあるwwww
これさ……ほんとに変形合体したらすごくない?w
いや、ものすごい顰蹙なのはわかりますが、だからこそもし本当にやったらすごくない?? ある意味オトコマエじゃない?wwww
いやでも、ほんとにやったら軽蔑するかも?(ぉ)
いやいやいや、拍手するかも?
なんて、ドキドキしてしまいましたw


私の00への興味の変遷

2chブログの新ガンダム叩き記事で笑う。
 ↓
家人の影響で放送を見るようになる。
 ↓
友人がはまったので影響され、割と真剣に見るようになる。
 ↓
コーラサワーのデートの誘い方に感心する。
 ↓
ロックオンがかっこいいと思う。放送終了。
 ↓
ロクティエにハマり、次にアレティエにはまる。
 ↓
セカンドシーズン心待ち。
 ↓
ハジマタ\(^o^)/
 ↓
変形合体疑惑を知る。
 ↓
変形合体心待ち(ぉ) ←いまここ


いやいや、ほんとに楽しみです。
| ガンダム00 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだ見てない〜w
という内容の記事なので記事タイトルに番組名を入れるのは憚りましたが、
ガンダム00、5日に放送が始まったにも関わらずまだ見てません、録画はしてますけどw

茶の間にあるのでちょっと見るタイミングが難しいのw
他に消化すべきものがたくさんあることもあって。
(※ 主にスーパーヒーロータイム)

なもんで、好きなサイトさんの感想を読んでドキドキしてます!
私はネタバレOKマンなのでこういうのも楽しい。


だがやっぱり見たいなw
なんかチャンバラ多いみたいでうれしいです。
どうやら、出所したアレルヤが世界に散った仲間を(無理やり)集めてバンドを再結成して、出身の孤児院の税金を払いにガンダムで疾走する話ではないようです。
ザ・ベーン? ザ・ベーン。ザ・ベアーンd!

いやブルースブラザーズのことはいいのです。
友人いわくコーラサワーはまだでないらしいので残念です。
まあ今後が楽しみです(楽しみもなにもまだ全然見てないっちゅーの)。
しかしその友人に「まだ見てないの? じゃあ白熊もまだ?」とか言われた、し、しろくま?
→荒熊のことだったらしい!!
| ガンダム00 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンダム00公式サイト〜
おお〜いつの間にやらキャラクター紹介ページが充実しているではないですか♪
この人々が10月から活躍するのですね、ちきうの平和とプラモデルのために!

なんつーかあれですわ、アンドレイ・セルゲイヴィチに萌えたww
や、私の脳内にはロシアおよび旧CIS諸国キャラに対する萌え加算制度があるんで(ぉ)あれなんですが、セルゲイさんも(父称しらない)好きなんで(ロシア加算もあるけどw、まともな感じがよかった)息子とか出てくるなんて嬉しいわ♪
いっぱいチャンバラしてほしいですね。

そしてルイス、な、ちょ、おま、ショートカットとか反則やげ!!!
もうルイスは、ナイト・オブ・ゴールドに乗るといいよ!(*^^*)


コーラサワーも早くでるといいなあ。
| ガンダム00 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンダムアリオス!
・ニュータイプ買いました
・ガンダムエース買いました(家人が)

そして、10月から始まるガンダム00の続き、の設定画を見ました!



えっと……
アリオス……


いや、ロボ時はかっこいいです。
私は肩がでっかいロボが好きなので、でっかい肩がついたのはいいことだと思います。
ヒコーキ時も決して悪くないと思います。速そうです。

しかしわたしは、アフターバナ子(アフターバーナーIIが好きな乙女を指す語)だから……
こう、キュリオスのヒコーキ時が好きだったんです(裏側は除くwww)。
なんかさーこう、戦☆闘☆機って感じだったじゃないですか〜。


ま、でも、まじでヒコーキ時もキライという訳ではないんで、
放送を楽しみに待とうと思いますよ!( ^ω^)


そうそう、今度の刹那の乗機もイイデスネ!
肩がでかいから(ぉ


というか動くとみんなきっとカッコイイでしょうね〜
実は最初、ガンダムエクシアはアタマが丸いところが嫌で、
デュナメスは股間のリボンが嫌で、
ヴァーチェは心意気を買っていました(ぉ が、
アニメで動いてるの見ると、どれもかっこよかったもんね〜( ^ω^)
| ガンダム00 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんで自分がティエリアを女だと思ってたか分かったw
かつて、プラモコーナーでヴァーチェのパッケージを見るたび、
「ああ、00のパイロットには女性がいるのだな」と思っておりました。

後日アニメを見て、男なのでびっくりしました。
女性と思い込んでいたのは、単に彼のカーディガンがピンクのせいだと思っていたのですが……

思い出しました。事前にこの記事を読んでいたせいかーww

痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/986539.html
2007年06月09日
「ガンダム00」は西暦2307年戦争根絶のため4機のガンダム・マイスターたちが活躍するリアルドラマ


緋龍・O・ユミー
謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する
特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。
ガンダム乗りとしての腕前は刹那に劣るが、それでも超一流と呼べる腕前。
自分が女という事に酷くコンプレックスを持っており
女扱いした人間を殴り倒すなど、気性の荒い面もある。
一度見た物を二度と忘れない「写真記憶」の特技を持っており
情報通信部門でも活躍をしている。
愛機は緋龍専用オールドガンダム。



これでなんとなく、今度のガンダムには女性パイロットがいる……と認識していたのかも?(ま、ティエリアは本当に女かもしれないが)

この記事で一番印象的だったのは、要人の護衛をしていたのに、その要人に腹を立てて殺してしまった、といういけてない経歴をもつパイロットがいたこと。
今、多少なりともアニメも見て、「一体誰がそんないけてない経歴を?」と記事を読み返したんですが、このときと設定は全然違うのですね。

デッド・F・グレセリンド
金次第で動く世界最強で最悪の傭兵、ガンダム乗りでその名を知らぬ者はいない。
元々は世界最高政府ユニオンの大統領のボディガードをしていたが
大統領と肩がぶつかった事に腹を立て、銃殺してしまった事がある。
人を殺す事が最高の至福だと考えており、危険な人物だが
パイロットとしての腕前は超一流で、完全無敗を誇っている。
愛機はオリュンポス・キング・ガンダム。
何処で作られたのか?その性能はいかなるものなのか?
すべて不明である。



なんか、地下鉄なんば駅で携帯でこの記事読んで、失笑したおぼえがあるwww
うーんでも、自分の思い込みのもとがわかってスッキリです( ^ω^)
| ガンダム00 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンダムデュナメス

なぜだか急にロックオンが好きになりました。や、もともと、家人と一緒に特に萌えもせず見ていた頃から、優しくて素敵なにいちゃんやな、と、お気に入りではありましたが(^ω^)(だから目にケガをしたとき、我が家ではティエリアが非常に非難された(笑))最近ぐっと、腐女子的に萌えてきた(^ω^)

てなわけで、手元に彼っぽいものをおきたいな、でも大きいプラモデルは邪魔だし、と、買ってみたら一発でひいた、HGCORE-EX-PLUSパールカラーガンダムデュナメス(^ω^)
これ、デュナメスだけポーズ差し替えパーツつきなんですよ。しかもパールカラー。
普段くじ運悪いのに。腐女子パワーSUGEEEE!


なお、プラモデルを買わないもう一つの理由は、デュナメスの股間のリボンが嫌だから(^ω^;)だったんですがー。
手にとってみると気になりませんね。かっけー(^ω^)

砲身やわらかくてくたっとなるのが泣き所。どないしてくれようかな〜(自作とかは無理w)

| ガンダム00 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |